2013年02月24日

ワクチン接種

こんばんはくろはげです。


毎年のことですが犬のワクチン接種があります。
例年暮れか年明け早々などお正月休み中に行いますが何気に忙しくてそれどころじゃなかったので、別の日に振り替えようとしたら今度は生理が始まってしまいワクチンの接種が先延ばしになっていました。

アウラ嬢の生理が終わっていざドクターの元へ行こうと思っていたら今度は仕事が忙しくて連れて行けない。


今日、やっとお休みができたので早速行ってきました。


いつもと違うドクターでしたがアウラ嬢のハイパーさは誰彼かまわず尻尾を振り回す始末で、注射が打ちにくそう。

接種後、1時間程度は経過を見ていてくださいとのこと。
顔がふくれたりだるくなったりと症状がきつそうだったらすぐに病院へ連れてくることと説明されました。


毎回ワクチン接種後はだるそうにしているんですが、顔が腫れたりしたらそれはそれで面白そうで、写真を撮ってから病院に連れて行こうと思いましたが大事には至らず相変わらずのんびりとお部屋でぼけーっとしていました。

DSCN4505s-.jpg

今日は1日安静にして明日からまたお散歩させるつもりです。

posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

犬臭

こんばんはくろはげです。


犬を飼ってるとニオイが気になります。
毎日洗っていれば臭わないんでしょうが我が家のアウラ嬢、フラットコーテッドレトリバーという犬種は皮膚疾患が多いので洗いすぎに注意と言われています。

たぶんシャンプーなど脱脂するようなモノを使わなければ大丈夫なんだろうかと思うのですがどうなんでしょうか?


なにしろガンドッグとして開発された犬種だけに水の中に入る事が仕事なので洗いすぎが禁忌になるとも思えません。

話は脱線しましたが3ヶ月くらい洗わないで居たら何かと臭くなりました。
まず足の裏。
人間と同じように足のニオイが気になって毎週のペースで足だけを洗うようにしたら香ばしいようなニオイは消えました。

体からは特にきついニオイが発生するわけではなさそうで、次なるニオイの発生源は口元あたりから香るツバのニオイ。
顔を洗えばとれるんでしょうが、毎日濡れぞうきんで拭くくらいでは根本原因を絶つほどでは無いようです。
なのでこれは洗わないとどうにもなりません。


と言うわけではありませんが山中湖に行ったついでにシャンプーしたところツバのニオイも消えてシャンプーのにおいがアウラ嬢からしています。


やっぱり毎月洗った方がイイのかなと思ったりしますが、乾燥させる手間を考えるとせいぜい3ヶ月に一度程度の入浴しか考えられません。

洗わなくても嫌なニオイじゃないし、毛並みもツヤツヤしてるのでついついサボりがちです。

CA3I01000002.jpg
posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

前世はカワウソかオットセイ?

こんばんはくろはげです。


新しい自家用車が来て初の遠乗りに行ってきました。

行き先は山中湖のワフ。
泊まりがけの旅行でベビも初旅行。

とりあえず中央道を走って2時間ほどで山中湖に到着です。


山中湖は雪景色。
ドッグランも雪に覆われて「一応持ってくか」と用意したスノートレッキングブーツが役に立ちました。
長靴でも良いかなと悩んだんだけどこれだけ雪があると歩きやすいのはトレッキングシューズ。


アウラは素足。

さすがに寒そう。

IMGP7635s-.jpg


お部屋は冨士山ビュー。

IMGP7629s-.jpg


アウラ嬢もご満悦です。

IMGP7633s-.jpg


昨日は祝日と言うこともあって他のゲストもいっぱい。
なぜかフラットコーテッドレトリーバーのミーティングみたいなのもあってか、フラットちゃんがいっぱい来てました(写真割愛)。


ドッグランでは別な子と徒競走。

IMGP7643s-.jpg



人も寒くなってきたのでプールへ移動。

他の子はおもちゃが無いとプールで泳がないんだけどアウラ嬢に限っては自発的に泳ぐ。
呼び戻しても全然来ない。

これはこれで困った。

IMGP7653s-.jpg

そんな横顔をみていると前世はカワウソかアザラシかオットセイ?

IMGP7652s-.jpg

2時間ほど泳がせて遊び疲れた頃、シャワーを浴びさせて乾かしたらディナー。
もちろん人間様用。

ベビのご飯はこちらで用意したレトルトをギャルソンにお願いしてレンジアップしてもらったり、色々とご面倒というかお手数をお願いしました。


夕食を食べ終わると正直寝るしか無い。
ベビを別な部屋に寝かせる事もできないので消灯。

しかしこの宿泊施設、運営は大丈夫なのか?
従業員だって結構な人数を抱えてるわけだしこの季節、暖房や温水プールの燃料費だって馬鹿にならないだろうに。
この日の宿泊人数は僕らをいれて5組ほど。
休前日には満室と言うけど平日がこの人数だとトントンか赤字運営になってしまいそう。

こういう施設はユーザーにとって有り難いだけに末永く続いて欲しいモノです。


posted by くろはげ at 16:27| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

生理で、、、

こんばんはくろはげです。


今日は木更津のアウトレットに行くつもり。。。でした。。。。

が、代車で自宅を出発したもののしばらくすると生理中のアウラ嬢がお粗相を、、、、
助手席に座ったり立ったり落ち着きの無い彼女は自宅を出発する前におしっこをしたのですが、座席に被せてある防水シートの上に数滴のおしっこを漏らしました。

こういうことがあるから運転席と助手席にはネオプレーン生地のシートカバーを取り付けてあるんですが、アウラ嬢自身が制御できていないような感じでおしっこがちびります。

後部座席においてあるおしっこシートを取り出し助手席に敷きましたが、Uターンして帰路につくまでの数十分の間にもさらに数滴漏らしてしまいました。

自分の車ならいざ知らず、一応レンタカーなのでほんの数滴漏らしただけでもマズイと思い帰ってきたわけですがこんな事なら犬用おむつを装着させるかケージを搭載してそこに入れておくべきだったと反省。

いままでヒート中でも自家用車で外出して問題なかっただけになぜ今回、おしっこの制御が効かなくなったかが不明。

昨日も代車でホームセンターまで買い物へ行き、往復ともおとなしく助手席で座っていただけに今日だけ漏らしたのか?
女体の神秘です。

posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

久しぶりに代々木公園ドッグラン

こんばんはくろはげです。


仕事が忙しく早朝しかお散歩へ連れ出せないアウラ嬢のために朝一で代々木公園のドッグランへ行ってきました。

折しも強風と低温で寒く家を出る頃は躊躇しましたが自動車でアウラ嬢を搬送しドッグランへ。

ドッグランには先客がおりビーグル君と走り回ったりご挨拶したりと10分程でしたがストレスを発散してくれたと思います。


しかし紅葉も終わり寒々しい風景になりました。

481627_338829026214503_759996303_n.jpg
posted by くろはげ at 18:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

足がくさいんです。

こんばんはくろはげです。


僕じゃありませんよ。
愛犬アウラ嬢の話です。


DSCN4376s-.jpg


とは言いつつ自分の足が気がつかない程度に臭っていたらそれはそれでショックですが、たぶん自分の足は臭っていないと思います(思いたい)。


アウラ嬢の室内飼いが始まってそろそろ一年。

ある程度のニオイは覚悟していましたが臭います。
プラズマクラスターの空気清浄機も稼働させていますが、ニオイの少ないと思われるこの寒い時期でも臭います。
はじめは体臭だと思っていたので暑かった時期は半月に一度、多いときで毎週カラダをシャンプーしていましたがニオイの元はカラダでは無く足と言うことが判明しました。

なので


最近はニオイはじめたらお風呂場でお湯とシャンプーを使って足だけを洗っています。
それこそ一週間に2回とかそういう頻度。

これで少しはマシになったように思いますが2日程度スパンを開けただけでもシャンプーを入れた桶は黒っぽい色になってしまいます。
もちろんお外から帰ったときは必ず足を濡れたウエスでよーく拭いているのですが、拭くだけじゃまだ足りないんですね。


そういえば口の周りと耳もクサイや。
明日、濡れたウエスでよく拭いてやろう。




posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

犬とベビとで年賀状

こんばんはくろはげです。


代々木公園へ行ってました。

年賀状の撮影です。

天気も良く駐車場も早々に満車となったようです。


とりあえず人出も多かったですが撮影も完了しドッグランへ。

IMGP7600s-.jpg


ドッグランも多くの人と犬で賑わっていました。

IMGP7597s-.jpg

公園内の落葉ももうぼちぼち見頃を過ぎるようです。

IMGP7606s-.jpg


さて明日の予報は嵐です。
明後日は富士海岸@静岡の予定ですが出来るのでしょうか?

posted by くろはげ at 17:50| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

シーラの死

こんばんはくろはげです。


犬の訃報が届きました。
母島のナンプーというお宿で飼われているバーニーズマウンテンドッグ2頭のうち、メスのシーラが他界したというニュースをもらいました。


僕たち夫婦が父島の自宅を引き払う前に母島の友人が経営するナンプーに遊びに行ったとき初めて見る熊のような犬、バーニーズマウンテンドッグを初めて目にしてその人なつっこさと大らかな性格に魅了され、乳房山へ一緒に登ったり、お散歩に連れ出すようになりました。

その後仕事で母島へ訪れるようになると、家内がナンプーで住み込み犬の散歩係やらさせてもらいながらリーズナブルな料金で滞在させてもらったりもしました。


そんな彼女たちを目にして我が家もいつかは大型犬を飼ってみたいと思うようになり、結果としてフラットコーテッドレトリバーのアウラさんを飼うようになった礎とも言える犬たちでした。



そんなバーニーズマウンテンドッグのシーラが死んだということだけを伝えられ、最近なんだか母島のことをよく思い出していたなとぼんやりと考えたりしていました。



なにより犬だけどご冥福をお祈りする以外無いし残ったチェスにまた会いたい気持ちが強くなりました。


IMGP5534s-.jpg

前を歩くのがシーラ、後ろがオスのチェス。
2009年冬に滞在したときに撮った写真です。

posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

爆裂お嬢の誕生日

こんばんはくろはげです。

我が家の爆裂お嬢こと犬のアウラ嬢ですが昨日で2歳となりました。

かと言っても誕生日のイベントをやるでも無く日常を過ごしてもらったわけですが。


そのうちケーキでも買ってきてやろうかな。


2歳になっても相変わらずのハイパーさに変化は無く、むしろワビサビのあるけじめのあるハイパーサと言ってもいいかも知れません。

一応コマンドは認識しますがそれを守るかどうかはいまだに犬次第。
だめ飼い主なので押さえきれない部分はあります。


といいつつも、ほかのフラットのようにお部屋の破壊行動などは全くなく、嘘のように部屋の立ち入り禁止区域も認識して守っていたりもするのでレトリバー種は賢いなあと思ってしまう次第です。


さてハイパーさが形を納めるようになったらちょっと寂しいような気もしますがこれだけはフラットの専売特許。
いつまでも元気に飛び跳ねてほしいモノです。

posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ペット税

こんばんはくろはげです。


ちまたではペット税導入の機運が高まっているようで、僕の元にも話を振ってくるヒトがいます。
諸外国ではペット税導入→排泄物処理用ゴミ箱設置+ウンチバックの街頭配布など税を導入することによって環境整備を行うところもあったようです。

おそらく日本国内では啓発的な意味をなすための税金であって環境整備をするとなれば年額でそれ相当の税収になってしまうのでしょうが、各市民団体さん達がごねた結果、年額数百円程度の徴収になってしまうようなきがします。


税金を導入するのは反対ではありません。
むしろ税の導入によって東京都の条例で禁止されているノーリードや糞尿の処理を行わない飼い主さんにも啓発がなされるのかなって思ったりもします。

ただ数百円程度では実質的に現在行われている畜犬登録証発行が毎年500円かかるのとさして変わりません。
ペット税の税額を高くしたところで払える飼い主さんすべてがマナーのいい飼い主さんとも思えません。

この際ペット税導入よりも犬を飼うには相応の講習会を開きマナーを徹底させるとか、初めて犬を飼うなら大型犬限定にするとかそう言う法整備した方が良いのかななんて思います。


なぜ大型犬限定?
そりゃ飼育環境が限定されるし、おいそれと飼うことも憚れるし、躾をしないとヒトに噛みついたりとハードルが高いから。

欧米みたいに児童センターならぬ畜犬センターみたいなところに躾がなっていない犬と飼い主を通報して保護してもらったり、虐待が行われていることを密告出来たりとそういう事も合わせて整備した方がイイのかななんて。




posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ちょっとびっくり

こんばんはくろはげです。



愛犬アウラ嬢の爪が伸びてきたので切ってあげました。
ヒトもそうですが犬も爪が伸びすぎれば割れたりと不都合があるようです。


深爪にならないようにする基準は黒ずんでいるところが神経なのでそれ以上は切ってはならないとあります。


アウラ嬢全身黒づくめで爪ももれなく真っ黒。
どこまでが神経か血管か全く見えません。


とりあえず勘で短めに切ったりしてきましたが今回はちょっとだけ深爪してしまったようでアウラ嬢の短い悲鳴と共に出血。

出てくる血の量はそれほどでもありませんが全然止まる気配がないのでトータル的には結構な量が出血してしまい僕もオロオロ。
出血したまま部屋に入れたら血だらけになってしまうと思って爪を切っていた屋上でそのまま待機しましたが止血が終わるまで半時間。
止血に使っていたタオルは血で染まりアウラ嬢はしばらく深爪してしまった指先をペロペロと舐めていましたが悪いことをしてしまったなと。


翌日には完全に血が止まっていたので安心しましたが人間用の抗生剤軟膏を塗布し事なきを得ましたが正直焦ったのは事実です。


posted by くろはげ at 17:42| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

久しぶりの全力疾走

こんばんはくろはげです。

ワタクシ事ながら月曜日ですがお休みでした。

連日午前2時起床というハードなスケジュールですがたまにはお休みがあって鋭気を養わないと集中力が続きません。
飼い犬のアウラも同じように狭い室内で飼っていることもあって日々ストレスが貯まっているように思われたので、近所の代々木公園にあるドッグランにつれて行きました。

彼女にとっては久しぶりのドッグラン。
リードを外して全力で走れる数少ない施設です。


数ヶ月ぶりに全力疾走している彼女の姿をみるとフラットコーテッドレトリバーという犬種はラブラドール種で一番の俊足をもつと言われるだけあって走りっぷりは見事。

P7302197-s.JPG

といいつつ彼女が熱中症になってしまいそうなのが怖くて20分ほどで帰宅。


帰宅後、屋上のたらいでアウラのクーリングダウン。

P7302199-s.JPG

ずっぽりと浸かった姿はリラックスした姿そのもの。

ついでに日頃の泥を落とすためにシャンプー。


乾くまで僕は読書をしながらビア。

こんな姿で日差しに身を委ねていると数年前にワイキキのホテルで一か月バカンスを楽しんだことを思い出しました。

またあの日が訪れるとは思わないけど犬と娘が健康であってくれれば慎ましく良いのかな。


IMGP7368-s.JPG
posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

朝のお散歩

こんばんはくろはげです。


毎日朝と夕方か夜にアウラのお散歩に出かけます。
この犬種の最適なお散歩時間は30分から1時間を日に二回と言われているので時間の許す限り徘徊しますが、僕の体力云々より犬の方が飽きてしまうようです。

ただのお散歩といえど集中力が続くのは30分から40分。
もしかすると暑くてダレてきてしまうのかも。

そういえば被毛(アンダーコート)の抜け毛も落ち着いたように思いましたが、それは気のせいであって午前中にブラッシングをしたら大げさではなくバケツ一杯も抜けるとは。
水で締めてコブシ二個程まで圧縮できますがまだまだ抜ける気配が濃厚です。

数日前もブラッシングして主に背中から胴体付近の被毛を取り除いたつもりですが、今回も同じように抜けてるし、首回りは前回未処理だったのでこちらからの分を合わせての量だったからでしょうか?


さて今朝お散歩へ出かけたとき、世間では三連休開けと言うことなんでしょうか?通勤に繰り出す人々のお顔を何気なく伺ってると皆さん眠そう。
まだ通勤ラッシュにはほど遠い早い時間で皆様余裕のある通勤風景なのかも知れませんが一様に寝ぼけ眼だったのが印象的でした。


posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

水で濡らすと涼しくなるタオルとやら

こんばんはくろはげです。


最近めっきり暑くなってきました。
それに蒸し暑さが加わり犬のお散歩へ出かけて帰ってくるとTシャツがびっしょりと濡れています。

僕がこれだけ汗をかくんだから、長い被毛に覆われている我が家の犬さまはもっと暑かろうと、駅ナカにある100均でウォータークールタオルというモノを買ってきました。

水に濡らすだけで清涼感持続と書かれていまして、ニュースサイトなんかでも素材を構成する防腐剤で皮膚がかぶれるトラブルが起きていると警鐘を鳴らされている危ういモノです。

なので人間に使う前に犬でお試し。


P1040552-s.JPG


もの自体はセームタオルのような素材で乾燥しているとまるで冷凍したタオルのように硬く、水に触れるとしなやかにそして冷たいような感覚になります。


これを先ほどの写真の様に犬さまの首に巻き付けて多少の清涼感を味わってもらおうとしていますが、気持ちが良いのか嫌がって外そうともしません。


なので、、、
後日、再度購入。
もちろん僕が使うためです。


posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

犬を丸洗いと外耳炎の発症

こんばんはくろはげです。


どうも臭いです。
なにがって犬がです。

フラット特有の匂いなんで嫌いじゃありませんがやっぱり清潔とは言えないし、室内で飼っていると不快になることもあるので天気のよかった今日、屋上で丸洗いしました。

洗うこと自体は簡単ですが毛足の長い犬種だけに乾かすのが一苦労。
ある程度タオルで拭いたら後は自然乾燥に任すのがこの時期は一番良いのかな?と思っています。

自然乾燥させるにはお散歩が一番。。。か知りませんが月に一度の動物病院へも行ってきました。
いつもは自家用車で数分ですが商店街を抜けて徒歩20分。


ノミダニの経口薬を投与してもらいつつ、ついでに最近耳を中心に痒がることを主治医に伝えたら「外耳炎です」だって。


そういえば耳掃除なんて怖くて奥深くやったこと無かった。

なのでDrに耳掃除の指南と外耳炎の治療をお願いして病院をあとに。


すっかり被毛も乾いてアウラ嬢は疲れ切ったのかそのまま睡眠。


DSCN4210-s.JPG
posted by くろはげ at 17:51| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

シェッドバスター?ファーミネーター?

こんばんはくろはげです。


季節の変わり目は過ぎ去ったのですが犬の抜け毛が気になります。
近所で飼われているラブラドールの飼い主さんともよく話をするのですが、この時期は結構抜けるみたいですね。

アウラ用にシェッドバスター風のアンダーコートをグルーミングするためのブラシがあるのですが良い仕事をしてくれた割には短命で枝の部分が折れて使えなくなってしまいました。

その前に数度リペアして騙し騙し使っていたのですがいよいよ柄が折れてしまったので新規で購入するにあたりアマゾンなどのレビューを見ていた次第です。


どちらのブラシも悪いことは書かれていませんが金額は大きく変わっていて平行品なら1000円台からあるし正規品は3000円台。
一体この違いはなんだろうなと思うわけですがモノが同じなのに高いモノを買うのはナンセンス。
かといって全くモノが違ってくれば正規品を購入したいところ。

しかしこういった製品の寿命って2年くらいなモンなのかな〜


posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

レトリーバー(雑誌)

こんばんはくろはげです。


月刊なのかどうかはわかりませんが「レトリーバー」という犬雑誌を見つけました。

CA3I0080-s.jpg

個人的には本屋さんに行くこともほぼ無くなった昨今ですが知り合いでフラットコーテッドレトリバーを飼いつつブログをやってるヒトのブログエントリーに出ていたのであちこち捜して購入してきました。


どんな記事が書いてあるかはまだ中身を見ていないので分かりませんがちょっと楽しみであります。



我が家の姫「アウラ嬢」は連日僕が家内の入院している病院に行っているため留守番させられちょっとご機嫌斜めです。

IMGP7132-s.JPG

大丈夫。
ベビを連れて帰ってきたら一緒に遊んであげるからね。


posted by くろはげ at 20:07| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

代々木公園ドッグラン

こんばんはくろはげです。


台風一過の今日は代々木公園のドッグランに行ってきました。
雨上がりは木々がみずみずしく写ります。

DSCN4182-s.JPG

この日はワイマナラー♂やゴールデン♂などが居ましたが帰る間際にカーラちゃん♀という4歳のフラットちゃんが入ってきたので一緒に遊ばせてもらいました。

DSCN4186-s.JPG
これは我が家のアウラ嬢です。


ドッグランから見える広場も芝生がキラキラしていました。


DSCN4184-s.JPG


臨月の家内が一緒だったので代々木公園まで徒歩圏なんですが自家用車出動です。



帰りがけ参宮橋のFUJIYAMA軒でメンチカツドッグ(¥150)を購入。

DSCN4190-s.JPG


マヨネーズをブリブリかけてビールも飲んで良い休日でした。


posted by くろはげ at 17:00| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

アウラ遊び

こんばんはくろはげです。


我が家の飼い犬アウラ嬢。
ほとんど怒りません。

怒るとすれば食べてる途中のご飯を取り上げるなど非常識なことをしたときだけです。

なので、顔をいじろうが口元をいじろうが嫌な顔一つせず遊んでくれます。


むしろこうやっていじってくれるのが嬉しいみたい。



ぼくもこんな寛容な大人でいたい・・・
posted by くろはげ at 17:00| ハノイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

台場へ

こんばんはくろはげです。


微妙にお仕事っぽく仕事機材を自宅からクライアントへ持って行かなきゃならないので午前中、銀座を抜けデリバリーを行っていました。
臨月の家内と犬を乗せて。


クライアントでは社長夫人が出迎えてくれて家内と久しぶりの対面とご挨拶。


そのあとフリーとなったので豊洲のホームセンターでお買い物。

主に犬用品。
100円のワゴンセールで犬服3着と床に置く犬用冷え冷えマット。


さらに台場へ移動しクアアイナでランチ。

552914_270333529730720_100002622250844_501011_1751830351_n.jpg

いつもはチーズバーガーのBセットオンリーだったけどマヒマヒサンドイッチがセットであったので初めてクアアイナでサンドイッチのランチ。

犬は店内に入れないのでレインボーブリッジが見えるベンチでご飯。

538303_270337606396979_48192362_n.jpg

天気も良くてこれから夕方にかけて雷雨になるなんて信じられない。


ご飯の後、家内はダイバーシティが見たいというので僕とアウラは表をお散歩。
なにも考えず歩いていたらガンダムが居た!

182379_270351966395543_100002622250844_501020_688583393_n.jpg

日陰でしばし休憩の後、家内と合流し雨が降る前に自宅へ帰着。



自宅ではさっき買った犬服のファッションショー

DSCN4157-s.JPG

DSCN4159-s.JPG


そして冷え冷えマットの実力検証。

1280円のお仕事をしてくれています。

DSCN4156-s.JPG
posted by くろはげ at 17:00| ハノイ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

