2013年02月23日

右背部痛

こんばんはくろはげです。


健康のためなら死んでもイイ。
なんて思ったことはありませんが気になるお年頃ではあります。

人間ドックで胃カメラを飲む前に下血状のモノを発見し、やおら消化器系の出血か?と思ったら「綺麗な胃ですね〜♪」と有り難いお言葉を頂いて思い起こせば単純に赤ワインを飲み過ぎただけだったり思い過ごしが多いのも事実です。


といっても最近右の背中の上下方向で中心付近が痛いです。
最初は単なる筋違いかと思ってましたが筋の痛みにしては長期にわたる痛みで、気になるのでネットで検索してみました。


すると、、、胆嚢の機能に問題があるとの記述が。。。

思い起こせば中学生か高校生の頃、体調不良で訪れた病院でも胆嚢の働きが悪いと診断を受けたことがあります。

それが今頃再発したのかと言われるとドクターでも無いのでわかりませんが思い当たる節はあります。


父の友人が胆嚢の病気で若いうちに亡くなっているだけにその病気が持つ苦しみなど見てきただけに自分が直面すると怖いような気もします。


posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/325654976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

