2013年02月16日

春も近い?

こんばんはくろはげです。


いえいえ全然近くないと思います。
なにしろまだ雪の予報が出ている限りは春とは言えないんじゃ無いでしょうか?

あれ?
でも関東って春先に雪が降りますよね?
それも交通機関が麻痺するほどの大雪。


もともと雪に対する対策が脆弱な関東なので春に限らず雪が積もればそれがたとえ数センチであっても麻痺するのが常ですが。
今年は1月の成人式の時にも大雪と称される程度降りました。
このときも酷い混乱になったりして。

このときを基準に関東の南岸を低気圧が通ると気象庁さんは雪の予報を発布しますが、昨日の予報も雨より雪の成分が多いと発表したにもかかわらず雨でした。


大げさな予報を出しやすい様になってると思いますが本番はこれから?

そして大雪が何度かあって4月になれば桜が咲いて春になります。


そういえば昨日真鶴まで行くのに小田原厚木道路を走っていたら梅が咲いてたな。


posted by くろはげ at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

