2010年04月14日

幾重にも飛行機雲

IMGP2692_s.jpgこんばんはくろはげです。

先日、島の中学生が修学旅行へ内地に行きました。

奈良や京都と言った定番コースの他に職業体験も含まれているようです。

それは上野動物園でアカガシラカラスバトの飼育手伝いや台場のマックでスタッフと一緒に働くそうです。

なんか島らしく思ったり、最近の修学旅行っていろんな事をするもんだと感心したりしました。

そして翌日は東京ディズニーランドで遊ぶそうでこれも心に残るんだろうな。

しかし修学旅行の負担金は補助を差し引いても10万円を越えるそうで親御さんにとっても一大イベントですね。

さて今日の母島は相も変わらず蒸し暑くて乳房山も雲がかかっていました。

夕方、鮫が崎に行ってみると空には幾重にも飛行機雲が残っていました。

航路の関係かどの機体も北進していきましたがグアムやサイパン線以外にもオセアニア路線もこの航路を使っているのでしょうか?
posted by くろはげ at 19:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 母島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修学旅行は関西方面ですか(*^^)v
そう言えば、ニュースで見たことがありますが、大阪や京都の商店街で体験販売スタッフなるものを修学旅行の生徒がやってたっけ...(^^)
Posted by ヨーコ at 2010年04月14日 22:58
関東の修学旅行コースと言えば京都奈良が定番です。

高校生になるともうちょいバリエーションが増えてハワイや小笠原なんてところもあるようですが。

職業体験学習って最近は当たり前なんですね。
二十数年前に中学生を終えた僕には想像もつきませんでした。
Posted by くろはげ at 2010年04月15日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京ディズニーランド
Excerpt: 最近は、この話題で盛り上がってるんですね〜〜これって????もしかしてそうかぁ、なるほど!(-。-)y-゜゜゜東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 【Disneyzone】....
Weblog: 日本の国宝、最初はこんな色だった
Tracked: 2010-04-15 20:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。