2010年02月10日

時事ネタ

こんばんはくろはげです。

昨日かいたブログのエントリーでは雨が降るような事を書いてましたが意外にも持ちこたえ雨だけは避けられました。

南風が吹き込んで妙に汗をかくのは湿度が高いからでしょうか?

そう言えば昨日、アントノフが成田に降り立ったようです。
アントノフとはベラルーシ?かそこら辺の旧ソビエト衛星国で飛んでいる世界最大の輸送機です。
ハイチ大地震のPKO活動の一環として自衛隊がチャーターし重機などを載せて飛び立ったそうです。
ニュースで知りましたが仕事を休んででも見に行きたかったです。

その他の気になるニュースといえば作家の立松和平氏が亡くなったことでしょうか?
享年62歳と言うことでさほど年齢を重ねていたわけでもないのに多臓器不全で亡くなったことに残念でなりません。

釣り好きな父の影響で僕も立松和平氏の作品にはほぼすべて目を通していただけにもっといろんな作品を読んでみたかった思ってました。

さて今日の鮫ヶ崎は遠く乳房山に雲がかかり湿気の多さをうかがい知ることが出来ます。
IMGP9870_s.JPG

そんなガスが多い日でしたが夕焼けは焼けていました。
IMGP9899_s.JPG

あすは事情により50m程の引越しです。
posted by くろはげ at 18:11| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 母島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぐ隣でも何十キロ先でも引っ越しの手間は同じって思います...。身の回りの物だけなんですか??
Posted by ヨーコ at 2010年02月10日 19:56
そうなんですよね。
引越しって距離の如何に関わらず面倒ですね。
今回はすべてのモノを持ち出すのでかなりの手間です。
Posted by くろはげ at 2010年02月10日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140756108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

立松和平 病名
Excerpt: うーん。これは友達にも教えてあげたい・・・今、話題のあの情報ですねーー!!もう知ってますか?・・・・・('_')バレンタインですね(*^_^*)時事ネタ の気になるニュースといえば作家の立松和平氏が亡..
Weblog: すっきりお目覚め
Tracked: 2010-02-10 23:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。