2006年05月25日

塩っ辛い

久しぶりの海水。

ここのところダムやら川やら塩気のないところばかりで
久しく潜ってなかった海ではレギを通してでもその塩辛さが身にしみます。

本日より東京の竹芝桟橋では

「島じまん2006」
http://www.shimajiman2006.com/
が開催されているようです。

明日はお休みなので徒歩で見に行ってこようと思ってます。
posted by くろはげ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

水辺の風景

某河川に出没。

水辺でランチを取っていたけど何とも暑い。
ビールの恋しい季節。
上半身裸になって昼寝兼日焼け。

んでも帰るときには大雨。
車で来て本当によかった。

代官山で渋滞にはまったけど
雨音の効果音をバックに
音楽鑑賞。
posted by くろはげ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ロシアンブルー

母の日を大幅に遅延しているにもかかわらず
一応義理で昼食をご馳走すべく訪問。

お好み焼きをワインで流し込み4名で
大枚1が飛んだ。

実家に戻り飼い猫のロシアンブルーと戯れる。
しかし猫本来のツンとした表情の前には
私の可愛がろうとする心も無惨に散った。

日本猫の方が遊んでくれるからいいな。
posted by くろはげ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

湿式か乾式か

何のことはないスーツのお話。

陸で着用するコナカやアオキのスーツじゃなくて
水中のお話。

この時期天気がいいと普通に夏日になり天気が悪く北東流が
流れ込んでくると肌寒い。

水温は比較的一定しているからあまり考慮には入れないが
陸に上がってから着替える場面で重要な選択となる。

ドライなら暖かいが動くのも一苦労。何せハードコートの6.5mm。
ウエットならセミドライ使用ながらもやはりセミドライなだけあって
腕や足から許容できる範囲の浸水もある。
こちらなら動きは楽だけど着脱ぎの時に寒ければしんどい。

もうちょっと夏に近づけば問答無用にウエット一本に絞れるのだが・・・。
posted by くろはげ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

エポックES150-DS

なんのこっちゃと言う感じだけど僕がコスト、性能ともパフォーマンスが
高いと思うストロボのこと。


先日ヤフオクで落札したこの商品が本日届いた。

実は今回落札した物の他に同型があと2台あるんだけど
一応のストック分。
だってこのハウジング3年も使っているとあちこちクラックが入って
いつ水没してもおかしくない状況なのだ。


これに付いてきた水中カメラ(普通はこっちが本命の
はず)は銀塩なので友人に差し上げた。

どうせ転売するくらいしか僕には価値の見いだせない商品だし。
posted by くろはげ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 水中カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ブラケット

あさ、寒くて起きた。

このところ寝汗をかいていたので
掛け布団を薄目のブランケットに。
        
そうこうしているとヤフオクで落札した
水中ストロボのブラケットが到着。

嫁にサーチされる前に車へポン。

変なブラケットつながりでした。
posted by くろはげ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水中カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

さて初日です。

DSC00149.JPG本日開店。
検索エンジンを見ていたら音信不通だったグアムの友人が
新しいショップをオープンさせているのを知り喜び満点でございます。

また時間を作ってグアムのスーパーブルーに潜りたいでござる。
posted by くろはげ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

